--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/03/16 Mon
2009年8月からランニングを始め5年半 
これまでハーフ4回 10km2回

なかなか、フルマラソンへ踏み切ることはできませんでしたが
昨年9月、一念発起でエントリー
能登半島の真ん中あたりの和倉温泉から七尾湾を周回するコースです。
最初に出場した揖斐川マラソン(ハーフ)の会場でパンフレットを受け取ったことがあり
何となく頭の中に残っていました。


半年間、故障しない程度に走り込み、長時間走れる脚はできつつあります。
ただ走り込んだ割に体重は増え

後は天気が晴れることを祈るのみ・・・・

週間天気予報は、前日雪→当日雨 (火曜日は名古屋も大雪)
この天気が土曜日まで変わらず

最悪 雪が降らなければいいか



ところが、最強の晴れ女二人のおかげ様?

前日から天気は回復に向かい
IMG_0025_20150316194417487.jpg

夕方にはすっかり晴れあがり
IMG_0040_201503161944191bc.jpg


翌日 これ以上にない好天
IMG_0044.jpg

これまでのサポートと共に感謝

スタートはGブロック  ラインを跨ぐまで3分弱最初の1kmは7分
そこから周りのペースに合わせ、6分前後で
能登島大橋の上からコースが一望できます。
約30km地点まで10のアップダウンがある。
そこまでは抑えて、その後シフトアップしよう。

素晴らしい景色を目に焼き付けながら快調に距離を重ね
ハーフ通過2時間3分

予想以上のペース この調子ならサブ4も夢じゃない。

30kmの壁はあるんだろうか?

しかし次第に下るときに衝撃が足全体に来るように

最後の坂を越え失速


初心者に例外は無く・・・

「30kmを越えてからがマラソンの醍醐味」

残り5kmになっても はるか遠くにそびえたつ温泉旅館群

海からの向かい風

試練が立ちはだかります。


一歩一歩楽しく苦しもう。


そして何とか歩かずに完走

「思ったより早かったね」

少しだけ、期待以上の走りはできたようです。


当日は、しばらくマラソンはいいやと思っていましたが
翌日、またここを走ってみたい。

と思える大会でした。



運営スタッフ、沿道の方々、共に走ったランナー達、家族に感謝です。


走行距離  42.195km 
走行時間  4:18:28
平均ペース 6:05
上昇高度  433m

能登和倉コース

関連記事
Category: ラン

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさんこんばんは。

ヒルクライムの大会だとゴールしてすぐまた出ようと思うのですが
マラソンはゴール後のダメージが大きくて「また今度」まで
しばらく時間がかかってしまいました。
と言っても一日ですけど(笑)

東京-金沢間の新幹線も開通した事ですしスケジュールに
検討してみてくださいね!
(ご家族にはウォーキングと温泉でどうでしょう)

Edit | 2015/03/17(Tue) 19:32:13

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

MMRさんこんばんは。

二ノ瀬を1回登って下るくらいのアップダウンが
かなりの非日常を味わえました。

自分にとっては、ランと自転車はお互いを補完しているような関係だと思います。
それぞれ楽しく非日常が味わえます。

初めてお会いしてから1年ですね。
また近いうちに脚合わせお願いします。

Edit | 2015/03/17(Tue) 19:26:05

Siru >>URL

No title

完走、お疲れです。

それにしても、すばらしい所を走られたんですね。
さすが家族思い! 笑

懲りずにまた走りたくなる・・・
そうなんですよね~~
これで、マラソンにますます拍車がかかることを
期待しています。

Edit | 2015/03/17(Tue) 12:22:29

MMR >>URL

フルマラソン完走、お疲れ様でした!

苦し楽しい週末になったようですね。
マラソン熱がヒートアップしていきそうな予感がします(笑)

夜が明けるのもそろそろ早くなってきました、また何処かへ走りに行きましょう!
(こちらも忘れずに(笑))


Edit | 2015/03/17(Tue) 06:01:38

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

