--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/04/04 Sat

金曜日から嫁さんと娘は実家に帰省

せっかくの土日フリーですが
天気予報は雨続き、
土曜日10時に車のエアコンのコンプレッサー取り替え修理でディーラーに行く予定を入れ
自転車は諦めていました。

土曜日の朝 7時起床 天気は晴れ
10時までに家事を済ませて、猫の世話 結構忙しい。
猫の主人(嫁)がいないとこちらになついて つい猫と戯れ

洗濯をして茶碗を洗い、掃除機を掛けている最中
骨盤の上にいやな感触が

やってしまいました。

猫目線での動きと中腰の作業が響いたのか
背筋をしゃんと伸ばして歩けない状態に

何とか車をディーラーに預けて代車で帰宅

天気は晴れ、汗ばむくらいの陽気
桜は満開 今日が見納めか?
普通に歩けないしランニングは無理

普通なら安静にしなければならないところ・・・・・

11時前に出発

なんとか行けそうな感じ

ただ腰から背中、肩も違和感があります。

ペダルを回して、時々立ち漕ぎもいれ腰回りをほぐしながら
IMG_1601.jpg
二ノ瀬でも上がれば治るかなぁ

いやいや無理は禁物


ちょうど輪之内堤の桜を思い出し

揖斐川を渡らず
今尾の商店街から堤に上がり
IMG_1603.jpg
ちょうど満開 色づきが濃くなり散り際のようです。
IMG_1606.jpg

今日は お花見
IMG_1608.jpg

長良川近くまで堤を走り折り返し
IMG_1609.jpg
南風が強くなってきました
IMG_1613.jpg

花吹雪の中を
IMG_1614.jpg

腰の痛みも忘れます。

ただ、下りてしまうとライディングポジションのまま腰は曲がったまま

回復はせず やや悪化

まぁ ひと時の晴れ間に感謝です。



走行距離 60.3km    
平均速度 24.3km/h
上昇高度 68m
関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん こんにちは。

 フルマラソンも終わって気が抜けて
 最近ヨガもさぼり気味
 年度末の疲れもあって腰のツボにコリコリが
 出来ているのは分かっていたんですけど・・
 

 やはりストレッチは大切ですね。

 



Edit | 2015/04/05(Sun) 15:37:07

Siru >>URL

No title

腰に来ちゃうと辛いですね。

自分も昔は腰痛持ちでした。
決して腹筋や背筋を鍛えようとしてはダメですよ!
かえって悪化します。
腸腰筋を伸ばすストレッチで治るかもよ。

Edit | 2015/04/05(Sun) 12:43:06

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

